2016年10月20日木曜日

初めての大失敗。 二回目の一人旅[ドバイ編]

こんばんは。Orangeです。

思い返してみると二回目の一人旅ってドバイでした。


ドバイに決めた理由は、

面白そうな車がいっぱい走ってそうだったから。

です。笑

車が好きなので・・・( ´ ▽ ` )


と、まあ
初めての一人海外だったわけで
不安がいっぱいでした。生きて帰ってこれるんだろうか。的な笑

初めてということもあって、家族と空港まで行ったのを覚えてます。


ちゃんと写真とってありました笑

エミレーツ航空!



かなーりサービスが良かった気がします(^^)/

となりにいたおばちゃんがやさしくしてくれたおかげで、緊張?がほぐれて
良いフライトでした!


しかし、着陸後とんでもない事を・・・しました・・・


無事ドバイに着陸し、訳も分からない私は
とりあえずみんなの向う方へ・・・・・・・

手荷物検査を終え、中に入ります。
空港からホテルまでの送迎をつけていたので、中学で習った英語を駆使し、

どこにいったらココにいけるの!?

と聞きました。

すると・・・

ここ、トランジットだよ。

やらかしたーーーー( ゚Д゚)
いそいで手荷物検査員に事情をカタコトで説明し入国しなおしました笑
終始ドキドキしてました・・・

その後、1時間くらい遅れて送迎の方と合流し・・・
カタコトで「遅れてごめんなさい」と、謝りました笑

こういうときにスマホの通訳アプリが大活躍でした。
確か日本からwifiをレンタルしていったんだったかな・・・

なんとかホテルに到着して
チェックインまで少し時間があったのですが、
アーリーチェックインを無料で対応してくれて・・・ぐっすり寝ることができました!






次も利用したいと思えるホテルでしたよ(^^)/
リビエラホテルという所だったかな?
ドバイの中ではとても安価です!

ということでぐっすり休んで次の日に備えるのでした。

part1終わり!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿