2016年11月3日木曜日

海外でクレジットカードを使っている方へ!

こんにちは。Orangeです。

連続でクレジットカードの話題になってごめんなさい( ゚Д゚)

たまたま、アップルペイ関連の記事を検索しつつカード会社のホームページをのぞいたら、
なんと
MUFGカードが外貨によるショッピングの手数料を改定するみたいです。
他のカード会社が改定しているかは見ていませんが。

具体的にはVISAおよびMASTERCARDの手数料が・・・

1.55%(税込み1.67%)

2.00%(税込み2.16%)

増えました!!!!笑
これでMUFGのAMEXと同じ2%になりましたね。


日本ではJCBやらAMEXやらを使用していましたが海外ではMUFGマスターカードを使用していました。

それは、カードの中でも手数料が安かったからです!!
マスターカードはJCBやAMEXと比べると安いとされていました。

これが今後崩れるのでしょうか・・・
次から何のカード使えばいいんだ・・・

しかし、空港や銀行で外貨に交換する手数料よりは安いと思いますので
海外ではクレジットカードで決済するほうがお得だと思われます。


あ、ちなみに日本で使う分には関係ないのでご安心ください。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿